FC2ブログ
まいど~どうも
近況報告になります。
料理対決
まいど~どうも

雨が続いて洗濯ものが乾かないで~。新潟・福島西部は大変なことになっていますが・・・

雨が降ると、夜中・朝方がほんとに寒いのですよ。夏はいずこに。

最近は、日曜日も仕事に出ているので、どこにも遊びに行けませんし、ゴルフの練習も
 
二週間行っておらず、ブログの更新ネタが少なくなりつつあります。

まぁ、そんな時は やはり料理ネタです。

先日も記載したとおり、第3回料理対決がありました。

私は、写真右の塩豚 ロ-スと豚バラを使用 対する Mちゃんは、豚のしょうが焼き

勝利は・・・・・・

CIMG0500.jpg

CIMG0502.jpg

同点でした。

おいしそうでしょ 塩豚くん もう何度も作りましたからね。

失敗を重ねる度に、美味しくなりますわ~。

    次回は、ポテトサラダ対決になりました。

塩豚レシピを記載しましょう。ほんとに簡単です。

豚のブロックを塩もみし、二日間 冷蔵庫でねかす。大よそ500gの豚に30gの塩

お鍋にお湯を沸騰させ 沸騰したら火を止め 豚を投入し蓋をして 20分まつ その後

一旦、豚を取り出して 再び沸騰させ また 火を止めて豚を投入・・・

まぁ、3回やったら出来上がり。簡単でしょ いろんな本を見たり試したりと。やっと完成した感じだ。

キムチを包んで食べると旨い

                    どうぞ、お試しあれ。

それから、最近レンジで簡単料理という本を購入しました。

から揚げを作りたいが、油を処分するのが大変。そこで、この本を見てびっくり。

レンジで出来ました。結構、やわらかくジュ-シ-でしたよ。

CIMG0503.jpg

美味しそうでしょ。

レシピは、また次回記載しますね。

では、今日はこの辺で。





スポンサーサイト





コメント
お疲れ様です★
料理対決は今のところ1勝1敗1引き分け?ですかね?
次も頑張ってください^^
というか、私もこの前始めてポテサラ作ったんですー♪
会社入ってポテサラ好きになって、
父親初収穫のじゃがいも送られてきたので作ってみました★
そしたらやっぱりお店とは違って・・・
普通でした。笑
おいしいの作れたらまたレシピ教えてくださいねっ!
あとその本もメチャ気になるので教えてください!
では、体に気をつけてくださいねー☆
[2011/08/01 20:49] URL | ワダ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://hige0408.blog.fc2.com/tb.php/16-b629e7af